大島小学校

大島小学校

2018年12月7日金曜日

にこにこビジョンタイム

 今日は、健康委員会で企画した「にこにこビジョンタイム」がありました。「の」の字さがし、コロコロキャッチ、ナンバータッチ、ピン球運びの4つのゲームを縦割り班で楽しみました。




 いくつか感想を紹介したいと思います。「ビジョントレーニングがあそびでできるなんて、びっくりしました。」「ナンバータッチが、1番たのしくてむちゅうでやりました。」「コロコロキャッチは目でしっかりピン球を見てとれました。とてもいい目の運動でした。」「いつものあそびとはまたちがって楽しかったです。たまにはこういうことをしてもいいんじゃないかなと思いました。」
 学校では「目のリフレッシュタイム」や「ビジョントレーニング」を行っていますが、時には今日のような活動を取り入れ、目の健康に関心を持ってもらえるといいなと思います。