大島小学校

大島小学校

2012年2月10日金曜日

がんばったなわとび大会


2月8日(水),校内縄跳び大会を実施しました。保護者の方々にはお忙しい中,応援に来てくださり,ありがとうございました。どの児童も,今まで練習してきたことを出し切って頑張ることができたと思います。一生懸命に取り組む姿は,素晴らしいものだと感じました。また一回り大きくなることができたと思います。また,5・6年生の模範演技を見て,「すごい」「やってみたい」という気持ちを持った児童もいたようです。大会は終わりましたが,今後も続けて練習してほしいです。


<児童の感想>                            
 今日は,なわとび大会でした。わたしは,今まで休み時間れんしゅうをしていました。みんなも,れんしゅうしていました。ひっかかったり,なわとびがとれたりしました。体いくの時は,毎日れんしゅうしていました。1年生は,かけ足とびや後ろとびをれんしゅうしていました。そして,今日はいよいよなわとび大会。わたしは,かけ足とびが146回いきました。ともかさんは,わたしより多かったです。さい後に,5,6年生が,いろんなとび方をしてくれました。すごかったです。はやぶさやそくしんかけ足をしていました。5・6年生は,1から4年生までの回数も数えてくれました。5,6年生は,がんばったなと思いました。