大島小学校

大島小学校

2012年2月8日水曜日

校内なわとび大会

外は雪景色。寒い中、なわとび大会が行われました。
児童は寒さを吹き飛ばすくらい、練習時間から一生懸命跳んでいました。
開会式では校長先生のお話や児童会長の挨拶、諸注意などをしっかり聞いていました。

開会式が終わると、いよいよスタートです。まずは回数跳び。

1・2年生は 前かけ足跳び 後両足跳び

3・4年生は 前あや跳び 後かけ足跳び

5・6年生は 前二重跳び 後あや跳び

1回も引っかからなかった児童、引っかかってもすぐに跳び始める児童、みんなが1分間がんばって跳び続けました。
見ている児童が「がんばれ!」と応援してくれました。たくさんのお家の方や地域の方が,温かく見守ってくださいました。


次は前両足跳びでの時間跳び。

1・2年生は2分間
3・4年生は3分間
5・6年生は4分間です。

時間いっぱい跳び続けるのはとてもたいへんなことですが、みんな一生懸命がんばりました。
時間いっぱい跳び続けられた児童には大きな拍手が送られました。

回数跳びも時間跳びも、自己新記録を出した児童が何人もいました!
おめでとうございます!

最後に5・6年生による模範演技がありました。
みんなに見せるために一生懸命練習してくれたようです。
いろいろな跳び方を見せてもらって、「すごい!」と感激の声が聞こえていました。


今日のために、休み時間や体育授業で、たくさん練習してきました。
日々記録を伸ばそうとがんばっている姿を見ていると、すごいなと感心します。
これからも、目標に向かって努力していってほしいと思います。