大島小学校

大島小学校

2018年6月5日火曜日

2年生町探検

 今日は2年生が町探検に行きました。これは、生活科の授業の一環です。
 今日は、郵便局とフジサワさんに行って、お仕事の様子を見せていただいたり、中をじっくりと見学させていただいたりしました。
 事前にたくさんの質問を考えてきた子どもたちでしたが、実際に見学する中で、聞いてみたいことや、もっと知りたいことが次々に出てきました。
 郵便局の方も、お店の方も、たくさんの質問に丁寧に答えてくださり、子どもたちはイラストを交えながら自分なりに工夫してメモをとっていました。
 次回は、大島駐在所と、しまじゃこクラブさんにお世話になります。楽しみですね!