大島小学校

大島小学校

2018年6月11日月曜日

学校の環境整備

 学校では、子どもたちが安心安全に、そして快適に学校生活を送ることができるよう、環境面の整備に努めています。
 そんな中、今年度に入って、少しずつ新たな備品が加わりました。
 まず、教室に遮光カーテンを設置していただきました。授業などで電子黒板を利用する際、光を遮る遮光カーテンがあることで、電子黒板がより見えやすくなりました。
 また、貸し出し用の傘や傘立ても新しくなりました。児童の皆さん1人1本、貸し出し用の傘があります。6年間使うものなので、それぞれが責任を持って大切に扱い、ルールを守って使用してほしいと思います。また、家庭に持ち帰ったままにならないよう、御家庭でも声かけをお願いします。
 このように、学校の環境を整えてくださることで、子どもたちがよりよい教育を受けることができています。感謝して、学校生活を送りたいですね。