大島小学校

大島小学校

2018年6月1日金曜日

5月31日(木)ごみゼロ運動 & 球技大会壮行会

 5月30日(水)に行う予定だった“ごみゼロ運動”が雨で昨日31日(木)に延期され、登校時に各地区ごとに通学路のごみ拾いを行いました。子どもたちは、落ちているごみを1つずつ手や火箸で拾ったり、側溝や草むらの中に落ちている缶やビニールの袋など様々なごみを探し出したりして、一生懸命、大島をきれいにしようと活動する姿が見られました。
 ごみは昨年度よりも少なくなっていたということが分かり、だんだんとごみが少なくなってきていると感じました。


 業間には、球技大会の壮行会があり、5,6年生の子どもたちから明日の球技大会への意気込み等を宣誓し、下級生からは応援の拍手をもらいました。明日は、自分の実力を出し切ってほしいと思います。