大島小学校

大島小学校

2018年4月9日月曜日

始業式

 平成30年度第一学期の始業式が行われました。
 校長先生からは、今年度一年間、①笑顔で元気にあいさつする ②お家でも学校でもたくさん話をする ことをがんばってほしいという話がありました。

 続いて、教頭先生からは大島小学校の児童の良いところとちょっとがんばってほしいところの話があり、良いところを活かして「あいさつをしっかりしよう」という話がありました。
 
 また、生徒指導の先生からも、6年生だけではなく全校で「あいさつ運動」をしていくこと。「登下校で気をつけること」の話がありました。
 
大島小学校の今年度の目標は「あいさつをする」です。保護者の皆さん、地域の皆さんも子どもたちに大きな声で声かけをお願いします。