大島小学校

大島小学校

2018年4月13日金曜日

不審者対策の避難訓練をしました

 下校時間に合わせて不審者に対する避難訓練をしました。
 訓練1として学校へ引き返す訓練をしました。高学年は不審者の特徴を詳しく伝える事が出来ました。
 訓練2は子ども110番の家に逃げ込む訓練でした。低学年を置いていかないように高学年がしっかり守りながら逃げることができました。
 「いかのおすし」をいつも心に持ち、もしもの時も落ち着いて行動できるようにしましょう。
           いか・・行かない
           の・・・乗らない
           お・・・大声でさけぶ
           す・・・すぐ逃げる
           し・・・知らせる