大島小学校

大島小学校

2012年12月11日火曜日

銀世界が広がりました

  一昨日からの雪で学校の周りが銀世界になりました。昨日は風も強く,雪が降ったりやんだりでしたが,今朝は朝日に映えた雪景色がとてもきれいです。
       
  業間になると雪遊びを待ちわびていた子どもたちがグランドへ駆け出しました。ボール遊びをしたり,雪玉を投げ合ったり,子どもたちは元気いっぱいです。
       
  20分間たっぷり体を動かした後は,教室で目のリフレッシュタイムです。遠くの雪山や冠者島を見ながら目を休めます。また,インフルエンザ対策としてうがいも毎日取り組んでいます。
 
 









  これからさらに寒さが厳しくなりますが,元気で冬を乗り切ってもらいたいと思っています。