大島小学校

大島小学校

2012年5月27日日曜日

奉仕作業・・・きれいになりました

   26日(土),27日(日)とPTAや老人クラブの皆様に奉仕活動をしていただきました。

 26日は,本校入り口にある水槽に海水を入れていただきました。
  水槽,濾過器を入れると4トン近くの大量の水が入りました。早速,オコゼや鯛,カレイなど10匹くらいの魚を放し,1ヶ月半ぶりに水槽が復活しました。


    本日は,早朝よりPTA役員の方に資源回収(コンテナ2台分ありました)を,老人クラブの方々に校庭の除草を,PTAの皆さんにプール掃除をお世話になりました。
    プールには明日から水を入れ始め,6月14日のプール開きに備えます。グラウンドの大量にあった草もかなり少なくなり児童が活動しやすくなりました。午前中とはいえ,とても暑い中大変お世話になりました。ありがとうございました。
 また,地域の方々には資源回収用に新聞等を出していただきありがとうございました。今後とも御協力をよろしくお願いいたします。