大島小学校

大島小学校

2012年5月17日木曜日

修学旅行 なう!!(第2弾)

朝、修学旅行に出発した6年生ですが、全員、元気に活動しているという連絡と活動の様子の写真が引率者から入ってきました。
 天気は「快晴」とまではいかないようですが、雨に降られることなく、また、気候も暖かく活動もしやすいようです。
 午前中は法隆寺を見学し、昼食後、奈良公園での研修を行っています。
 
 今日・明日と親元を離れての二日間は、子どもたちにとっては、大変貴重な経験になると思います。大島小学校の仲間6名での活動と同時に、来年4月に中学校で出会う本郷小学校や佐分利小学校のみんなとも交流し、たくさんの楽しい思い出をつくって元気に帰ってきて欲しいと願っています。
        

舞鶴パーキングで
結団式を行いました。


昼食は法隆寺前の食堂で
カツカレーを食べました。

奈良公園に着きました。
みんなはどうも
鹿の写真を撮っているようです。

                   
鹿せんべいをやっています。
せんべいを欲しい鹿は
ちゃんとお辞儀をするんです。