大島小学校

大島小学校

2012年1月26日木曜日

ひまわり教室

今日は,小浜警察署の方に来ていただき,ひまわり教室(防犯教室)が開かれました。
 2年生も真剣に話を聞いていました。
 児童の感想を 御紹介します。

   ・万引きをしたら,どんなにめいわくかわかりました。
     店のものや人のものをとらないようにしたいです。
 ・知らない人につれていかれそうになったら,
     大声を出してまわりの人に聞こえるようにしたいです。
 ・わたしたちもあんぜんなこうどうをして,めいわくをかけないようにします。
 ・ブレーキのない自てん車は,とてもきけんだと思いました。
 ・ぼくは,自てん車などのこうつうルールをちゃんとまもっています。
     おうちの人にめいわくをかけないようにしたいです。
   ・今日はさむい中来てくださってありがとうございました。また,新しいことがわかりました。
   ・お金が道におちていたら,おとした人がこまるから,ちゃんとけいさつしょにわたします。
   ・万引きは,ぜったいだめだと思いました。
   ・お店のものをとったり,人のものをだまってとってきたりしてはいけないことがわかりました。
     わたしも気をつけたいです。