大島小学校

大島小学校

2011年9月15日木曜日

平成23年度 体育大会

体育大会 御協力 ありがとうございました

9月10日(土)晴天のもと、校内体育大会が行われました。
大変暑い一日となりましたが、最後まで粘り強く頑張ることができました。短い練習期間で迎えた体育大会でしたが、最後は、どの子もやり終えた達成感に満ちあふれた表情をしていました。

リーダーとして取り組んだ6年生・5年生、チームをしっかり支えようと頑張った4年生・3年生、リーダーの指示を聞いて行動できた2年生・1年生。「やればできる!」という言葉が子どもたちの行動で示されたようです。
また、地域や保護者の皆様に支えられた体育大会でもありました。PTA役員の皆様には、準備・片付け等と大変お世話になりました。また、競技への参加や声援等、多くの地域の皆様や保護者の皆様に、御協力いただきました。本当にありがとうございました。

体育大会の様子の一端ですが、写真でお知らせいたします。


12年生も陸上競技に挑戦      
     『めざせアスリート』

中学生も、手伝いに来てくれました。
放送や道具の準備等、積極的に活動
してくれました。
これは、競技中、おおなわをもって
くれているところです。





●『老いも若きも』

56年生とおじいさんおばあさんとの
ゲートボールを使った競技です。
 おじいさん・おばあさん、
 御協力ありがとうございました。
 ちょっと、走る距離が長すぎました。



  
34年競技 『障害物をのりこえろ』          
 
 スタートしてすぐ、粉の中のグミ探しで
 真っ白の顔に…。
 でも、
 そんなこと気にしていられません!!





12・3年生と保護者による
          『デカパンリレー』
 
大きなパンツに、おうちの人と入って
競争です。
 じゃんけんに勝たないと、
 もどれません。






●『ミニトライアスロン2011 in大島』

スタートして網をくぐり、縄跳び10回、
小麦粉の中に潜んでいるグミを探し、
輪車でゴール!! 
56年生のすばらしい激走でした。




 
●おみこしワッショイ

 福祉学園・やすらぎの郷の皆さん
 競技に参加してくださいました。
 低学年児童とは、おみこし運びを、
 高学年児童とは、玉入れ競争を
 してくださいました。




●リズムと組体操
 低学年児童はバチと太鼓に変わるものをもち、
 『エイサー琉球の風』をおどりました。
高学年児童は、組体操に挑戦しました。美しい波ができました。
大技インフィニティも大成功!!




23年度の体育大会は、赤組の総合優勝となりました。
赤も白も、力いっぱい頑張り、それぞれ成果を出すことができました。
おめでとう!!



大島踊りの衣装を着けた校長と教頭です。
皆様、体育大会への御協力ありがとうございました。