大島小学校

大島小学校

2018年2月24日土曜日

学習発表会と「6年生を送る会」

 2月24日(土)学習発表会と「6年生を送る会」がありました。
 学習発表会では、1年生から順番に、国語や生活科、理科、「総合的な学習の時間」で学習したことを発表しました。どの学年も工夫を凝らし、がんばって発表していました。
 「6年生を送る会」では、卒業する6年生とゲームをしたり、プレゼントをしたりして感謝の気持ちをみんなで届けました。その後、小学校6年間をまとめたスライドが上映され、1年生から6年生までの思い出や成長の足跡を感じる時間となりました。
 多くの保護者や地域の方々に来ていただき、誠にありがとうございました。