大島小学校

大島小学校

2018年2月14日水曜日

読み聞かせ

 今日の5限目は、全校児童対象の「読み聞かせ」がありました。大飯図書館から4名の方に来ていただき、「つるのおんがえし」「マーシャとババヤガーのおおきなとり」「のはらのいえ」という3冊の絵本の読み聞かせをしていただきました。
 ピアノの演奏による素晴らしいBGMと、流れるような語り口調に、子どもたちは絵本の世界に引き込まれていました。
 「2月は寒いけど、今日の本を聞いて心が温かくなりました。」
 「本と音楽が合っていました。」
 などの感想が子どもたちから出ていました。
 読み聞かせをしてくださった津田先生、ピアノの演奏をしてくださった新田先生、企画・運営をしてくださった大飯図書館の村松さん、塚本さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。