大島小学校

大島小学校

2016年2月5日金曜日

校内なわとび大会がありました

 2/5(金)に校内なわとび大会がありました。
 体育の時間や給食前の時間、休み時間などを利用して練習してきましたが、いよいよ練習の成果を発揮する日を迎えました。
 開会式では校長先生から、なわとびは体や心を強くする、とても良い運動であるという話がありました。また、この大会では、「自己新記録を出してください。」「ペアになっている友だちをしっかり応援してください。」というお話がありました。
 たくさんの保護者の方々が、応援に来てくださいました。
 低・中・高学年ごとに、2種目の回数跳びと時間跳びに挑戦しました。
 今までの練習の記録を上回る自分の最高記録が出せた人がたくさんいました。
 自分のがんばりと多くの人の応援の力は大きいなあと思いました。
 最後は、5・6年生が模範演技を披露してくれました。
 全校のみんなががんばった校内なわとび大会でした。