大島小学校

大島小学校

2014年11月10日月曜日

11月全校朝礼

月1回の全校朝礼でした。
まず初めに、「校内マラソン大会」の表彰式がありました。
低・中・高学年の部で、それぞれ3位に入賞した児童が前に出て表彰状を受け取りました。
表彰された児童は、とても嬉しそうにしていました。来年度も表彰を狙っていくことでしょう。
おめでとうございました。





 次は、校長先生からのお話でした。
「皆さんは色々な取り組みをしていますが、最近、落ち着いて行動することができてきたと思います。その調子でがんばってください。」
と褒めていただきました。
 その後、今月13日に行われる郡連合音楽会についてのお話でした。
「たくさんの練習をしてきました。聴いている方々に感動を与えられるように・・・。そのために一人ひとりが心を一つにして演奏をすれば、自然と人を感動させることができます。当日は楽しみです。」
と、応援とアドバイスをいただきました。
 今年度は、保護者の方は入れませんので、前日12日9:15~校内音楽会として発表します。
 精一杯演奏し13日も頑張ってほしいと思います。