大島小学校

大島小学校

2013年6月4日火曜日

表現タイム 3年生「ありの行列」

 3年生が「ありの行列」を音読しました。

①顔をかくさない
②口を大きく開ける
③いい姿勢で
この3つが目標でした。

 2人で読んだり、5人で読んだり、15人全員で読んだり、工夫して音読することができました。

 発表を聞いた児童からは、
「下校の時に、ありの行列を見ました。」
「はきはきと発表していて、聞きやすかったです。」
「そろえるところが上手でした。」
「目標が守れていて上手でした。」 
 という感想がありました。
  声を合わせて読むことは難しいですが、周りの人の声をよく聞いて、3年生はとても上手に発表できました。