大島小学校

大島小学校

2013年5月16日木曜日

修学旅行なう1

 今朝、7時に旧大島公民館を出発した修学旅行団ですが、引率の先生方からの連絡や事務局の本郷小学校からの連絡が入り、全員が無事、元気に過ごしているようです。
 天気もちょっと暑いくらいで、雨に降られることもなく活動しているようです。
 今日は、奈良市内、法隆寺等の見学です。朝の校長先生のお話のように子どもたちは、日本の歴史を肌で感じていることと思います。そして、この2日間で大飯地区の他の学校の人たちとも触れ合い、たくさんの楽しい思い出を作ってくれることを願っています。

三校が集まり結団式です。

法隆寺見学

昼食です。大盛りのカツカレーを食しています。

奈良公園。天気が良さそうです。