大島小学校

大島小学校

2013年4月9日火曜日

第1学期始業式

 4月9日、第1学期の始業式が行われました。
 校長先生から、まず最初に「夢や希望を持ってがんばって欲しい」というお話がありました。そして、その夢を叶えるために、
 一つ目は「あいさつをしっかりとして」笑顔で友だちをいっぱい作って楽しい学校にする
 二つ目は「そうじをがんばって」心を鍛えること
 三つ目は「勉強をがんばって」頭を鍛えること
 四つ目は「ご飯をしっかりと食べて運動をして」丈夫な体をつくること
という,4つのがんばって欲しいことを話されました。
 また、始業式の後、「授業開き」が行われ、
 教務から、この1年間で「話名人・聞き名人」になろう
 生徒指導からは、あいさつとそうじをがんばる
 養護教諭からは、自分のからだをよく知って、心と体を鍛えよう
という話がありました。
 いよいよ、平成25年度が始まりました。大島小学校から見えるキラキラした海の景色のように、51名の児童全員が「夢や希望を持って」キラキラと輝いて欲しいと願っています。
みんなしっかりと校長先生の話を聞いています