大島小学校

大島小学校

2011年11月4日金曜日

坪川先生に読み聞かせをしていただきました

 11月2日(水)に坪川先生に来ていただき,読み聞かせをしていただきました。
 45分という短い時間でしたが,たくさんの詩や絵本を読んでくださいました。
 読み聞かせだけでなく,簡単な手遊び歌も教えていただきました。

 
 

【児童の感想】 

初めに「詩」。短い詩だけど,様子が伝わってきました。
お話は,絵本がなくても,はいけいや登場人物が想ぞうできました。
さすがだなあと思いました。また聞きたいなと思いました。
「時計づくりのジョニー」「天の火をぬすんだうさぎ」など
図書館にあれば,また読みたいです。