大島小学校

大島小学校

2018年10月25日木曜日

3,4年生、社会科見学に行きました!

 23日(火)3,4年生が、社会科見学に行きました。
どんな商品があるのかな。
3年生は、ママーストアーへ行きました。
 商品についてお店の方に質問したり、一人ずつごみ袋を買ったりしました。


 


何が一番売れますか?









4年生は、エコターミナルと大津呂ダムへ行きました。
エコターミナル 









プラスチックは資源として再利用


 エコターミナルでは、ゴミの処分の仕方や資源として再利用されるゴミについて教えていただきました。


 
 大津呂ダムでは、上水道の仕組みについても詳しく教えてもらいました。

 ダムの上から眺めは素晴らしかったです。
 

 

猿も見学に来ていたようです。