大島小学校

大島小学校

2018年9月8日土曜日

今日は、体育大会でした

 8・9日両日の降水確率及び御家庭の事情を考慮し、本日8日(土)校内体育大会を体育館で開催しました。(新校舎になってから2回目の体育館での体育大会だそうです。)
 今日は、赤組、白組ともに、短い期間でこれまで練習してきた成果を発揮し、白熱した体育大会となりました。
1~3年生のダンスは楽しくかわいい踊りで、4~6年生の組体操はピラミッドやタワーなど難しい技も成功させ、どちらもすばらしい表現活動を披露することができました。
また、力強い応援合戦、にこにこリレーや紅白綱引き・PTA綱引き、どちらも全力でぶつかり合い、力を出し切って頑張る姿が見られました。
 親子でしっぽとりや、お年寄りの方との玉入れ、地域の方との種目も大変盛り上がりました。

 御家庭や地域の方からも「良かった・楽しかった」という声をいただきました。お子さんのがんばりをほめてあげていただければと思います。