大島小学校

大島小学校

2017年1月18日水曜日

英語活動(2年生)

 2年生で英語活動が行われました。
 「福笑いを楽しもう」というめあてのもと、からだの部分の言い方や方向の言い方を使ってゲームを楽しみました。
 歌を歌って楽しんだ後に、いよいよお楽しみの「福笑いゲーム」をしました。
 アイマスクをして黒板に貼られた大きな「おかめさん」と「ひょっとこ」の顔に大興奮!みんなの指示を聞きながら目や鼻、口や眉毛を付けていきました。口々に英単語が飛び交う時間になり、聞いた児童も英語で言われたように動かすことができました。
 二人ペアで挑戦した時には、「Up!Up!(上)」など、楽しそうに活動に取り組んでいました。