大島小学校

大島小学校

2016年12月19日月曜日

朝顔のつるでリースを作りました!

 1年生の生活科の時間に、夏に育てた朝顔のつるで、クリスマスリースを作りました。
 「紫色のつるが、とてもきれいになっているよ。」「どんぐりや松ぼっくりを付けよう!」と
 子どもたちは、思い思いに並べて、ホットボンドで付けました。

 ホットボンドの使い方や注意することを聞いて、上手につるに付けていました。









 友だちのリースを見ながら、お互いに
「きれいだね。」「ここにも松ぼっくりを付けるといいね。」と話しながら作っていました。

 一つ一つ個性がキラリと光る作品が完成しました。
 教室に飾ると、クリスマスの雰囲気です。

 2学期あと残りわずかとなりましたが、元気に冬休みを迎えたいです。