大島小学校

大島小学校

2015年4月14日火曜日

朝礼

本日の業間に全校朝礼が行われました。
校長先生から 「五つの頑張ってほしいこと」についてのお話がありました。
始業式の時には三つの  ○友達と仲良くする
            ○あいさつをしっかりする
  ○そうじをがんばる
                        というお話がありましたが、
今日は、残り二つの頑張ってほしいことについてのお話がありました。       
四つ目は○早寝・早起き・朝ごはんをしっかり頑張る 
 五つ目は○自分の命は自分で守る
                         という内容でした。
大島小学校の全員でこの五つの目標を頑張り、一人一人が夢に向かって努力することのできる素晴らしい学校にしていきましょう。