大島小学校

大島小学校

2013年12月3日火曜日

人権集会

 3日に人権集会が行われました。児童一人一人が作った<人権標語>を各学年毎に発表し、<ともだちや>という絵本の読み聞かせがありました。                             また、人権担当から人権に関してのお話が二つありました。一つは、担当の先生の体験を基にした「いじめ」の話で、二つ目は本校、校長の願いでもある「夢を持つ」ということの大切さ、病気と闘いながら夢を叶え、輝き、活動しているEXILEのメンバーのMATSUさんについての話でした。どの内容についても、子どもたちは真剣に聞き入っていました。
1年生ががんばって発表しています
人権読み聞かせ(ともだちや)
人権についてのお話です