大島小学校

大島小学校

2013年12月18日水曜日

保護者会と給食試食会

本日、保護者会が行われました。
午前中に全体会、お昼には希望者の方が給食の試食をされました。
午後からは個人面談が行われました。

 午前中の全体会では、PTA会長のあいさつ、校長の話がありました。
校長からは
「学校では、児童一人ひとりに善悪の判断をしっかりつけさせ、社会で許されないことは学校でも許されないという姿勢で取り組んでいます。お家でも協力をお願いします。」
という話がありました。



他にも各担当者から、本校の学力向上の取り組みや冬休みの生活について、インフルエンザの予防についての話がありました。



給食試食会では、たくさんの保護者の方に参加していただきました。
今日のメニューは
ほたてごはん
かぼちゃのいとこ煮
せんべい汁
リンゴヨーグルト でした。

 

 








保護者の方と一緒に給食を食べた子どもたちはとても喜んでいました。