大島小学校

大島小学校

2013年9月28日土曜日

地引網体験学習にむけて

 今日は土曜日ですが、来週の地引網体験学習にむけてPTA役員の皆さんと学校職員で地引網の会場となる浜の掃除を行いました。天気にも恵まれ秋晴れの中で作業を行うことができました。           先日の台風の影響でこの近辺の海岸にはたくさんの漂着物が打ち上げられているので、くわぜの浜も大変なことになっているのではと心配していましたが、思いがけずゴミも少なく1時間足らずで作業を終えることができました。それでも軽トラいっぱいになるゴミが回収されました。  来週にはきれいになった海岸で気持ちよく地引網体験学習を行えることと思います。PTA役員の皆様ありがとうございました。