大島小学校

大島小学校

2013年9月2日月曜日

2学期始業式

いよいよ2学期が始まりました。
始業式では、校長先生から次のようなお話がありました。

2学期に力を入れて取り組んでほしいことは、次の3つです。
○思いやりの心をもって、絆を深めよう。
○毎日の授業や行事で、自分の力を伸ばそう。
○「あいさつ」と「そうじ」をしっかりとしよう。
2学期はたくさんの行事があります。体育大会や合唱など、苦手な人もいるかもしれません。みんなの前で何かするときに緊張する、失敗するのが嫌という人もいると思います。しかし、結果ではなく過程を大事に、みんなで協力して頑張りましょうという話でした。



始業式の後、生徒指導の先生から交通安全に関する連絡がありました。
大飯発電所の定期検査にともなって、12月まで車両が増えることになります。
登下校時間の朝夕は通勤時間帯でもあるため、特に注意をしてほしいと思います。


2学期最初の大きな行事は体育大会です。さっそく明日から練習がはじまります。
みんなで協力して、がんばって取り組んでいきましょう。