大島小学校

大島小学校

2013年3月1日金曜日

学習発表会&六送会

 学習発表会と六送会を行いました。

第1部は,学習発表会でした。


1年生 『できるようになったよ』 
 この1年間で たくさんのことが できるようになりました。
 できるようになったことを 音楽にのって発表しました。


2年生 『みんな おおきくなったよ』
 小さい頃の写真を見て だれか当てるクイズがありました。
 それぞれの子どもたちの 小さい頃の様子も発表しました。



3年生 『地引き網だよ。お魚集合!』
 地引き網を通して,魚についての発表をしました。


4年生 『FBC花壇について』
 大島小学校が毎年取り組んでいる花壇。今年は,4年生が中心に取り組んでくれました。それぞれの 花について発表しました。



5・6年生 『へしこについて』
5年生は,へしこのおいしさの秘密について発表しました。


6年生は,へしこの作り方について発表しました。


第2部 六送会

  六年生の入場です。


1年生から 感謝の気持ちを込めて一人一人にメダルが渡されました。




6年生が小学校に入る前の小さい頃の写真を見て 「わたしは,だれでしょう?」クイズがありました。
  

 最後は,6年間の思い出のスライドを見ながら 
全員で「桜の木になろう」を合唱しました。
  
 保護者や地域の方も たくさん来てくださいました。
 ありがとうございました。