大島小学校

大島小学校

2012年11月30日金曜日

秋祭り

11月30日 2年生による「秋まつり」

お客はまず、1年生。 2年生のにぎやかな「わっしょい!」の掛け声に大喜び。
2週目は一緒におみこしを担がせてもらいました。
2年生のおみこしには、獅子と玉もありました。
秋の歌を歌ったところで、いよいよ、お店が開店です!!!
くじ屋・カーレース・つり屋・まとあて・おばけやしき、いろんなお店にどうぞ。

休み時間になると全校児童や職員も集まって、いっそうにぎやかに。

これまでの準備と、本日のお客様へのおもてなし・・・。
2年生の頑張りに、拍手です。


おみこしわっしょい!

お祭りが始まるよ

1年生も仲間入り

お店屋さんには景品がいっぱい!!

実はお化け屋敷の中なのです
暗闇の中、ゾンビがおそいます

ボーリング屋さん
ストライクは難しいね

当たりが出たらいいものもらえるよ

大きい魚を釣ってね