大島小学校

大島小学校

2012年10月25日木曜日

合宿通学3日目(+4日目朝)

 合宿通学も3日目を迎え,し~まいるでの生活もかなり慣れてきたようです。
 今日は,下校時刻が早くなり午後3時には,し~まいるに到着しました。
 いつものように,まず宿題に取り組みました。やや多めの量(学年によって少し差があったようですが)でしたが,みんなで協力して早く終わらせ,みんなでリラックスしました。 







  
夕食は弁当です。調理ができずに残念でしたが,今日もおいしくいただきました。
今日はあみーシャンで入浴です。
  
  さて,夜は特別学習「秋の星空」を観察しました。やや寒かったですが,きれいに  晴れ渡り,澄み切った空に浮かぶように見える星はたいへん幻想的でした。
星を見ながら講師の中村さんから名前や特徴などを教えていただきました。 
講師の中塚さんからもパネルを使っていろいろな説明を受けました。     
  4日目の朝食,昨夜もぐっすり寝ることができ,快調そのものです。
しっかり食べて学校へ向かいました。