大島小学校

大島小学校

2012年9月27日木曜日

フラワー・ブラボー・コンクール中央審査

  フラワー・ブラボー・コンクール秋花壇の中央審査がありました。今回のテーマは『赤い羽根』です。周りを青,黄,白,紫のビクトリア,メランポジウム,マリーゴールド,アゲラタムがとりかこみ,中央の赤いサルビアが『赤い羽根』を形作っています。



 今年は猛暑で,メインのサルビアが,他の花に比べやや丈が低くなりましたが,全体的には5色の花がきれいに咲き,デザインどおりの出来映えになりました。
 美化委員長からは,「みんなで育てて,きれいな花が咲いてくれたのでうれしい」と感想がありました。「『大賞』がほしいです」という声も聞かれましたが,ちょっと無理なようです。どうでしょう?結果が楽しみです。