大島小学校

大島小学校

2011年4月16日土曜日

2年生と学校探検

4月15日(金)2年生の児童たちに1年生を迎える会をしてもらいました。
まず,1年生と2年生がお互いに自己紹介をしました。少し緊張気味でしたが,大きな声で堂々と自己紹介ができました。

次に,学校の中を案内してもらいました。校長室,職員室,パソコン室,理科室,保健室,・・・・・学校中のいろいろな教室へ連れて行ってもらいました。中でも,理科準備室の骸骨がおもしろかったようでした。

2年生の教室に入り,ハンカチ落としなどのゲームをして楽しみました。最後に,2年生から朝顔の種のプレゼントをもらいました。

1年生の児童たちは,とても楽しいひとときを過ごせたようでした。