大島小学校

大島小学校

2020年1月27日月曜日

こまの回し方を教えてあげたよ!

 生活科の学習で、2年生が1年生にこまの回し方を教えてあげました。
 2年生は、昨年、おじいちゃんおばあちゃんにこまの回し方やお手玉など昔の遊びを教えていただきました。それから、夢中になって練習して全員がこまを回せるようになりました。
 今日は、1年生に教えてあげる番です。とても張り切って教えていました。
 自分達が、何度も練習してできるようになったことは、きっと一生忘れないことでしょう。今日の1時間で、1年生もたくさんこまが回せるようになりました。
 また、1年生は31日におじいちゃんおばあちゃんに来ていただきます。とても楽しみにしています。よろしくお願いします。