大島小学校

大島小学校

2017年6月9日金曜日

保小連携

 大島認定こども園から2名の保育士の方が来られ、1年生の授業を参観していただきました。
 昨年度まで担任だった先生が授業の様子を見られているので、子どもたちは張り切って発表していました。認定こども園の先生方も、小学校に入って2か月あまりが経ち、小学生らしくなった子どもたちの様子をしっかり参観してくださっていました。
 今回は、こども園から学校に来てくださいましたが、今後は、学校からもこども園にも伺い参観させていただく機会を持とうと思っています。このように、認定こども園と小学校が連携を深め、子どもたちの健やかな成長につなげていきたいと思っています。