大島小学校

大島小学校

2017年5月2日火曜日

春季遠足(1~5年生)

 春季遠足に京都府福知山市の三段池公園に行ってきました。行きのバスでは5年生が準備してくれていたクイズで盛り上がりました。正解者にはイラストの景品をもらうことができ、みんな積極的に答えていました。
 三段池公園に到着し、まず福知山動物園へ行きました。うさぎを膝に乗せてもらったり、レッサーパンダを見るなど、たくさんの動物とふれあうことができました。
 お昼になり原っぱへ移動しお弁当を食べました。天気も良く、お弁当も一段と美味しく食べることができました。その後、みんなでボール当てをしました。いつもの体育館とは違い、開放感の中で行うボール当てはとても気持ちが良く楽しそうでした。
 帰りのバスでも、5年生が考えたクイズの続きをしたり、DVDを見たりと楽しく帰りました。バスレクなど企画してくれた5年生、たいへんお疲れさまでした。




 みなさん、明日からのGWを有意義にお過ごしください。8日は元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。