大島小学校

大島小学校

2017年3月24日金曜日

平成28年度修了式・第3学期終業式

 本日24日は修了式がありました。校長講話の中で「あいさつ」「友達と仲良く」「丁寧に家庭学習をする」ことができたかを子どもたちに聞かれました。ほとんどの子どもたちが手を挙げていました。来年度、また頑張ってほしいと思います。
 生徒指導からは春休みの生活と「いかのおすし」の話がありました。
 いか・・・行かない
 の ・・・乗らない
 お ・・・大声を出す
 す ・・・すぐ逃げる
 し ・・・知らせる
 春休みを安全に過ごしてほしいと思います。28日(火)には離任式があります。いつも通りに登校してください。4月6日(木)は入学式があります。元気な顔で登校してほしいです。