大島小学校

大島小学校

2016年4月22日金曜日

文化委員が1年生に読み聞かせをしました!

 入学して学校生活にも少しずつ慣れてきた1年生。
 今日は、文化委員の上級生に紙芝居をしてもらいました。
 
 「おやねこ こねこ おばけねこ」というお話でした。
 横断歩道で事故に遭ってしまったおばあさんと子猫。
 その事故を 子猫たちが解決するというお話でした。

 1年生は、真剣な表情でお話に聞き入っていました。

 



 お話が終わると、事件が無事に解決して
 「あー良かった!」「ホッとした。」と言っていました。

 文化委員の2人に大きな声で「ありがとうございました。」
 と挨拶をした後、「また、来てね。」と笑顔を見せていました。


 上級生も、1年生の嬉しそうな顔を見て、笑顔で教室に帰って行きました。