大島小学校

大島小学校

2015年12月2日水曜日

人権集会が行われました。

 今年は各学年で一点【 人権標語 】を作り発表をしました。
  1年生「ともだちも みんなたいせつ うれしいね」
  2年生「ありがとう みんなのえ顔で いい気もち」
  3年生「大すきよ 家ぞくのえがおに ありがとう」
  4年生「家族の人 みんなのおかげで 成長できた」
  5年生「ありがとう その心を ひろげよう」
  6年生「支えてくれる 全ての人に 心をこめて ありがとう」
 その後【 ありがとうの手紙 】を代表の児童が発表しました。手紙の相手は、友だち、家族、上級生、他の学校の友だち、先生方など多くの方に目を向けて感謝の気持ちを発表することができました。
 そして【 トラストベッド 】に挑戦しました。はじめは5・6年の24人が挑戦しきれいに成功することができました。続いて1~4年の24人が挑戦しました。5・6年生に励まし支えられて成功することができました。5・6年も1~4年も成功した時のとても良い笑顔が印象的でした。
 最後にふり返りを書き、成功したうれしさや、自分たちの頑張り、助けてもらった感謝や、他学年の頑張っている姿など、友だちや人を思いやるふり返りができました。

「トラストベッド」5・6年生成功!

1~4年生も成功!!