大島小学校

大島小学校

2015年10月28日水曜日

校内マラソン大会

 校内マラソン大会が行われました。河村から西村の海岸道路コースを1.2年生は1㎞、3.4年生は1.5㎞、5.6年生は2㎞走りました。毎日の業間マラソンや体育での練習では一生懸命頑張っていました。スタート前は緊張した様子の子どもたちでしたが、全員が最後まで走りきることができました。練習の時よりタイムが速くなった人、目標の順位以内にゴールできた人、悔しい思いをした人等それぞれ思いがあると思いますが、走り終わった子どもたちはみんないい表情をしていました。今回のマラソンだけでなく、毎日の勉強や音楽会に向けて努力し、頑張る子に育ってほしいです。
 保護者の皆さん、地域の皆さん、あたたかい御声援ありがとうございました。