大島小学校

大島小学校

2015年6月5日金曜日

4年生がリーダーです

 今日は、大飯郡球技大会で5,6年生が出場するため朝から出かけたので、校内には残っているのは1年生から4年生です。
 毎週金曜日の業間は6年生が企画した遊びを全校で行いますが、今日は6年生がいないため4年生がリーダーとなってにこにこタイムを計画しました。最高学年として、司会やゲームの中での指揮、後始末とがんばって動いていました。
 今日は一日色々なところでリーダーとしてがんばる4年生の雄姿が見られそうです。

今日のにこにこタイムは何をするかを放送します

<だるまさんがころんだ>をしています。ピッタリとまれてるかな?

ボールあておにごっこです。1,2,3年から一人ずつ鬼になっています。