大島小学校

大島小学校

2015年2月24日火曜日

5・6年生箏教室

 今日は、濱内先生と猿橋先生が5・6年生に箏を教えに来てくださりました。
 児童たちは「さくら、さくら」、「チューリップ」、「メリーさんのひつじ」の3曲を練習しました。初めて触れる大きな箏に感激していました。最後には、濱内先生と猿橋先生が日本の音楽を3曲、メドレーにして演奏してくださりました。とても音がきれいで、児童たちは聞き入っており、知っている曲では口ずさんでもいました。
 貴重な体験をすることができて、非常によかったです。
 
 
 児童の感想

”最初は難しかったけど、だんだんとできるようになってきたので、とてもおもしろかったです。”
.
”箏の音は、とてもきれいでした。”

”先生に教わったらできるようになり、とてもうれしかったです。”

”来年もしたいと思いました。”