大島小学校

大島小学校

2014年12月18日木曜日

給食試食会・保護者会

 保護者会と給食試食会でした。
 全体会で、保護者の皆様に、2学期の子どもたちの様子、冬休みのことについて、学習についてなどをお話ししました。
 給食時間になると、14名の保護者の皆様が給食試食会に参加していただきました。
 自分の子どもの近くで一緒に食べることができて、賑やかな給食となりました。
全体会の様子


給食試食会・・・献立紹介

みんなで賑やか給食
:::::保護者の感想から:::::

*大変おいしくいただきました。へしこのグラタンが珍しく、味も丁度良く、塩加減も最高です。食堂の雰囲気も楽しそうで、試食会に参加することができて良かったです。
*へしこは、いつも白御飯と食べているので、グラタンにも合うことが分かり、家でのメニューで作りたいと思います。残念なのが、おいしい給食がさめていたことです。子どもたちに少しで温かいものをたべさせていただけたらと思います。
*「へしこグラタン」とは、大島らしい献立でよかったです。