大島小学校

大島小学校

2014年5月25日日曜日

奉仕作業

 25日日曜日に奉仕作業が行われました。
 作業は、PTA役員さんによる資源リサイクル・水槽の水入れ、他の保護者の方で行うプール清掃、グラウンドの除草と盛り沢山の作業を行いました。グラウンドの除草には地域の老人会にも御協力を御願いし、大勢の方が来てくださり作業をしてくださいました。
 また、プール掃除には児童も参加し、プールの中をデッキブラシでこすってくれていました。
 当日は、とても良い天気で作業するにはちょっと暑すぎたかもしれませんが、みんな時間いっぱいがんばってくださいました。
 子どもたちは、きれいになったプールやグラウンドで気持ちよく活動ができます。御協力いただきました老人会の方々、保護者の皆様、参加してくれた児童の皆さん、本当に暑い中ありがとうございました。

子どもたちもがんばって掃除をしています

多くの老人会の方が参加してくださいました

こんなにたくさんの新聞が集まりました

PTA役員さんが各地区から回収してきます

終了式で副会長さんのお礼の挨拶です