大島小学校

大島小学校

2014年4月8日火曜日

始業式

 今日は第1学期の始業式が行われました。欠席もなく46名全員がそろっての始業式、一人一人が今年度一年がんばろうという気持ちを持って、目を輝かせながら校長先生のお話を聞いていました。
 校長先生からは、
 ①友達を大切にする
 ②明るく元気な挨拶をする 
 ③掃除をがんばる
 ④早寝早起き、朝ごはんをしっかりとる
という4つの頑張ってほしいことについてのお話と、今年度一年間全校児童46名と先生11名の57名が力を合わせてがんばろうというお話がありました。
 

 始業式の後に、<授業びらき>ということで、生徒指導主事と教務主任からのお話がありました。生徒指導からは、①挨拶をしっかりする②注意されたら素直に聞く という生活面で頑張ってほしいことのお話と、教務主任からは図書室に入った本の紹介も含め「読書をたくさんしよう」というお話がありました。