大島小学校

大島小学校

2014年1月29日水曜日

体験入学

保育所の年長の園児が、大島小学校で体験入学をしました。2時間目、1年生教室で、1年生が出題する大島小学校に関する○×クイズをして楽しみました。次に園児が順番に福笑いをしました。できあがった「ひょっとこ」「おかめ」を見て、思わず笑いがこぼれていました。 体育館に移動し、全校児童の前で保育園児が、一人ひとり自分の名前と「がんばっていること」を発表しました。どの園児も大きな声で言うことができ、素晴らしかったです。その後、園児は全校児童と一緒に「けーどろ」をしました。園児たちは、全校児童に混じって、楽しそうに走ったり、逃げたりしていました。園児の皆さんが、4月に新1年生として、大島小学校に入学してくるのを楽しみに待っています。