大島小学校

大島小学校

2013年2月15日金曜日

大飯中へ体験入学

 今年4月から,6年生は全員大飯中学校へ進学します。
今日の午後,大飯地域の3小学校の6年生が,大飯中の体験入学を行いました。

 開会式,学校説明,校舎内巡り,閉会式,部活動体験と盛りだくさんの内容でした。大飯中1年生が分担して,説明や案内をしてくれました。

 学習や生活,学校行事についての説明では,「テストの回数が・・・」という声が聞こえました。また,体育祭や文化祭などの楽しそうな行事の様子や部活動の話を熱心に聞いていました。

美術室では,ミッキーを描く課題が

普段はまず入れない会議室で

この道具の名前は?

校歌を一緒に歌いました

ハンドボール部

女子バドミントン部

ソフトテニス部

男子バドミントン部
 また,校歌を聴いたり,部活動を体験したりして,4月からの中学校生活に思いを寄せていたのではないかと思われます。