大島小学校

大島小学校

2013年5月29日水曜日

6年生 表現タイム ~修学旅行の報告と感想~

 業間に表現タイムが行われました。今回は、5月半ばにあった6年生の修学旅行の報告と感想発表でした。
 教科書の写真に載っている歴史的建造物の美しさに感動したこと、奈良の大仏の大きさにびっくりしたこと、若草山に登ってすがすがしかったこと、宿泊先で過ごした楽しかったこと、USJのアトラクションに乗ってずぶぬれになったけれど楽しかったことをデジタル画像を交えて発表しました。
 発表を聞いていた他学年の児童は
「写真を使っての発表だったので、よく分かりました。さすが6年生の発表だと思いました。」 
と聞き入っていた様子がうかがえました。


発表する6年生

 
感想を発表する他学年